社会人授業講師

6月に香椎第3中学校でおこなわれる社会人授業の講師を校長先生からお願いされましたので、
お引き受けさせていただきました。
ユニークで個性あふれる社会人講師の先生方に私が混じって恐縮ですが、お引き受けした以上
しっかりと責務を果たしたいと思います。

今年度は、一年生に限り、多くの講師からお話を聞くために、1時間枠で20分の内容を2回(講師を変えて2名)
行う予定とのことでした。

私が話すことのできる内容としましては、テーマはいくつか考えられますが、

・サラリーマンと自営業のちがい
・理科支援員の立場から自然科学について
・地域ボランティアについて

などでしょうか。
学校と相談しながら、あるいは他の講師の方のテーマも考慮しながら、内容を絞り込んでいきたいと思います。