2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入学のお申し込みありがとうございます。

国公立大学医学部志望の私立高校2年生の生徒様が体験授業を申し込んでくださいました。 学校の授業(教科書レベル)は出来るけれども、入試問題で構成されている予備校のテキストでは悩むことも多いとのことでした。私も初めてみる医学部の入試問題をよどみ…

久しぶりの新聞折込チラシ検討

5/7から毎週水曜日に、川村理系塾香椎台居教場をオープンするにあたり、多くの皆様に情報をお届けする意味で 新聞折込チラシを入れることに決め、いまどのような内容にすべきか、考えているところです。 新聞折込チラシは2007年の開業当時何度かおこないまし…

体力測定

体力測定といっても、自分のではなく、小学校の子ども達の応援をしています。 ソフトボール投げ、50m走、20mシャトルランを担当しました。 やはり普段からスポーツをしたり、外あぞびが多い子は記録が良いですね。

理科観察実験アシスタント

H26年度も理科観察実験アシスタントに採用されることになりました。 子ども達の観察、実験における安全面は勿論、理科に対する興味を引き出せるように頑張りたいと思います。

中学校入学式新入生保護者代表謝辞

【保護者の起立について】 保護者の皆様には私が起立したら、あわせて立つようにあらかじめ伝えておく。私の名前が呼ばれ、私がマイクに進むと同時に先生方も起立されるので、司会の先生が「礼」というまでには、保護者の皆さんが全員起立している状況にし、…

川村理系塾 香椎台教場 オープン予告のお知らせ

5月7日(水)用より、毎週水曜日週一回で、自分で自習しながらわからないところを、ちょっと講師に質問するといったスタイルの塾を川村理系塾香椎台教場(場所:香椎一区集会所)としてオープン致します。 くわしくはホームページをご覧下さい。

ご利用有難うございました。

公立高校に合格された生徒様がお母様と一緒にご挨拶に来られました。 わざわざ感想文も届けてくださり誠に有難うございました。 早速ホームページに掲載させていただきます。