2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

校区大会無事終了

多くの方々のご協力によりまして、香椎東校区子ども会親善ソフトボール・ドッジボール大会を終えることができました。ありがとうございました。 朝から小雨がふり天候が心配されましたが、何とか事故や怪我もなく無事に終わりました。 優勝チームはまた東区…

大会準備

昨日から明日の校区子ども会ドッジボールソフトボール大会に向けての準備が最終段階を迎え忙しくなってきました。今日も今から準備のため学校に行きます。 学校の先生方、地域団体の皆様にはお世話になっています。ありがとうございます。

5年生:発芽。6年生:気体

5年生 はとのえさにはたくさんの種が含まれていますが(とうもろこし、もろこし、緑豆(マッペ)、、麦、…それらを子供たちそれぞれにシートに木工ボンドではりつけたのち、これらの種は発芽するかを予想させていました。 またドングリや銀杏なども発芽する…

子ども会ソフトボール・ドッジボール校区大会

いよいよ今週の日曜は香椎東校区子ども会のフトボール・ドッジボール大会です。 単位子ども会の会長様、監督、コーチほか指導者の皆様、連合役員の皆様、いままでいろいろとご足労をおかけいたしましたが、あと5日間、最後までよろしくお願いいたします。ご…

GWはいかがでしたか。

部活、遊び、普段はできないことに、そして勉強に? 一生懸命取り組まれたのではないでしょうか。 私は一番下の子供と、こどもの日に無料開放の市民プールに行って楽しみました。 また土日をはさんで、普段の生活が戻ってきますね。 明後日の日曜日、中学3年…

パソコン、PHSの変更

【パソコン】 パソコンがたびたびダウンするようになり、なぜか?と思い内部を見てみようと本体背面部分を触ると、熱いこと熱いこと、電源のファンが停止していたのか、電源が壊れたようです。 とりあえずPCがないと仕事にならないので、宮城県石巻市の弟…