2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理科支援員説明会

今日は午後から理科支援員の採用説明会と手続きに行ってきます。 今年度も昨年と同じ小学校に勤務させていただくことになりました。 担任の先生お一人で、理科実験の準備や片付けまでしてえいたら次に授業に間に合いませんし、 予備実験、植物を育てる花壇の…

映像授業ソースビデオ

本日以下の映像授業の撮影が終わり、ネットにアップロードしてくださる会社へ郵送いたしました。 果たして買ってくださる人はいらっしゃるのでしょうか? 本日郵送の映像内容 ・2011年九州大学2次試験物理 販売します。100loq・2012年九州大学2次試験物理 …

本日もご入塾をいただきました。

本日の無料体験授業後、早速にご契約と次回のご予約をいただいました。 ありがとうございます。

ご入塾ありがとうございます。

今週は高校生の生徒様2名、中学生の生徒様1名、計3名様の御入塾を頂戴いたしました。 20:30の枠はいっぱいになリました。ありがとうございます。 皆さんしっかりした目標をお持ちなので、どんどん伸びていくと思います。 私も皆さんの力になれるようがん…

にわかベース先生

今日夜は、大学生の生徒さんの化学実験計画のお手伝いをした後、 エレキベースの指導もさせていただきます。 彼は楽器に興味があるとのことで、初めはギターの検討をしていましたが、 実はベースのほうが弾きたかったとのことで、私がにわかにベースの 先生…

総会懇親会、ドッジボール審判講習会

【4/14】 昨日は千代県庁口を出たところのホテルレガロで東区子供会連合会の総会・懇親会がありました。 区長さんや議員さんを初め多くのご来賓の皆様をお招きしての総会でした。 懇親会の冒頭では、副島区長が地域コミュニティーにとって子ども会の存在意義…

香椎第3中、香椎東小 入学式

昨日は香椎第3中の入学式でした。来賓として出席させていただきました。私の娘も入学でした。宜しくお願いいたします。 理科支援員として一昨年度東小で、昨年度下原小でかかわらせていただいた学年の皆さんのご入学でしたので、ほとんどの生徒さんの顔を知…

いよいよ学校が始まります。

小中学校は昨日が始業式、新しいクラスの友達や担任の先生も決まっていよいよ新学年の始まりです。 高校も入学式が今週末から来週にかけて、そして中学校、小学校、特別支援学校と続きます。 新年度にあわせて、弊塾にも中高校生のお客様が体験授業にお越し…

川村理系塾のご案内

ご訪問くださいましてまことにありがとうございます。 川村理系塾のホームページは以下のアドレス(URL)をクリックされてください。 http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm ”川村理系塾”で検索してくださってもヒットします。

商店会役員(会計)を受けました。

昨日は朝から体育館清掃があり、使用している団体から人があつまり、学校からお借りしている体育館をきれいにしました。子ども会も、子ども会親善ドッジボール大会で使わせていただいているので参加してきました。 その後子ども会連合役員が残り、5/20に行わ…

長女の入社試験

長女(19歳)が4月から有明高専5年生になりました。 就職活動ということで、昨日は荒尾市のアパートから香椎の自宅へ戻り、リクルートスーツに身を包んで、大濠公園の近くにある福岡NHKに就職試験を受けに行きました。 中学のときに3中放送部で、女子として…

今期がスタートしました。

本日4/1から早速子ども会育成連合会の活動が始まります。9:00から体育館清掃、その後校区ソフトボールドッジボール大会の説明会があります。 5/20の大会までは子ども育成連合会として最も忙しい時期になりますが、新役員の皆様宜しくお願いいたします。