2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト結果

香椎3中生の皆さんは期末テストの採点結果が戻ってきたようですね。 結果をふまえて、次回の試験に向けてのビジョンを考えましょう。 香住丘高校の生徒さんは今1学期期末試験が始まって、試験前だけ来られる生徒様が2名様に 弊塾をご利用いただいております。…

ママサンバレー大会

1区町内会のチームの応援に行きましたが、残念ながら決勝には進めませんでした。 頑張った選手の皆様おつかれさまでした。反省会の準備やお弁当を準備してくださった役員体育委員の皆様お疲れ様でした。

しょうぶ祭り終了

今年は2日間とも晴れ、売上げも伸びました。 昨日香椎宮さん、香椎料飲組合さんとのチケット代の精算も済み、今年度の利益計算が出来ます。 楽しみです。 運営にご協力くださいました、3中親父の会様、子育連様、商店会会員の皆様、有難うございました。

中間試験最終日

今日は定期テストの最終日ですね。3日目の教科がハードな感じですが、頑張ってください。

香椎宮しょうぶ祭り

昨日は香椎宮しょうぶ祭り一日目で、香椎東商店会の会計として朝から夜まで屋台テントに張り付いていました。 毎年しょうぶ祭りの日は、川村理系塾は丸一日休講とさせていただいております。ご迷惑をおかけいたしました生徒様のご理解に感謝申し上げます。 …

試験範囲発表

一学期の定期考査の出題範囲が出ています。 皆さん、計画倒れにならないように、がんばって試験勉強をしましょう。

体力テスト

東小の体力テストの実施に、校区体協の方、子ども会育成連の方、地域スポーツ団体、PTAの保護者の方で応援をしています。 子ども達が一生懸命体力テストしている姿はかわいいしかっこいいですね。なかにはとても体力がある子もいてビックリします。こんな…

勉強モード

福岡市内の中学校の体育大会も天候に恵まれ終わりました。 生徒の皆さん、関係各位の皆様お疲れ様でした。 今からは一学期期末テストに向けて勉強モードで頑張っていきましょう。 わたしは人尊協の総会も終わったので、しょうぶ祭りモードに切り替えて頑張り…