2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フクト実力テスト

先の日曜日フクトの模試がありました。 自己採点では250点超、260点超、の生徒さんもいらっしゃり 答案、統計データが戻ってくるのが楽しみです。 2年生でも、弊塾や一般会場で受験された方もいらっしゃり 受験に対して早い段階から意識し行動売ることはよい…

矢野会長を偲ぶ会

東区小学校PTA連合会でありました矢野会長が亡くなって、1年が経過すること節目に、 平成21年度22年度の東区PTA会長、担当副会長にお声かけし、21年度の区連副会長が発起人となり、 矢野会長を偲ぶ会を企画いたしました。 お体もすっかり回復された矢…

綾杉会

校区人尊協の講演会(講師:林田すまさん)と日程がかぶってしまい、校区人尊協の事務局員でありましたが、香椎3中の校長PTA役員OB会の「綾杉会」に参加してきました。 今年は香椎第3中学校の創立30周年の年で、式典でのPTA会長からの記念品等につい…

カヌー教室

昨年も参加いたしましたが、スピードを出そうとすると、なかなかまっすぐに進めません。 今年は16名の子ども達が参加しました。

夏祭り終了

一昨日は祭り準備、昨日は祭り本番、そして今日が片付けと反省会。 準備期間も含めて実行委員会の皆様お疲れ様でした。 今年は子どもみこしを3基作りました。 防衛医科大学校高等看護学院の学生さんが福岡に帰省していらっしゃり、大学生活体験談のお礼とい…

理科支援員研修

昨日、フェリー10分で能古島に渡り、能古小で行われた理科支援員研修会に参加してきました。 今年は能古島の自然に触れようということで、研修途中で外に出てカナブンが20匹くらい集まって 樹液を吸ってる大きなクヌギの木を見たり(夜はかぶとやくわがたが…