2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料体験のお申し込みありがとうございます。

今週と来週の枠に3名のお客様から無料体験のお申し込みをいただきました。 ありがとうございます。 理系教科が、努力の割りに点数があがらないとのことでしたが、 勉強時間は確保されていらっしゃるのであれば、後は やり方の問題であり、数学、理科、物理は…

学習定着度診断シート結果は?

全市公立(一部私立も)中3生が受ける、学習定着度診断シート2回目の実施結果が出ました。塾生の皆さんは1回目の結果よりも大きく点数を伸ばしました。この調子でさらに伸びていって欲しいと思います。

アビスクール

ワイワイ広場イベントに補助員としてお手伝いしてきました。サッカーチームのアビスパから2名のコーチをお招きして、体を動かす遊びや4面ゴールのサッカーなどを行いました。 あいにくの雨で、体育館内での開催となりましたが、子ども達は終始笑顔で、元気…

日帰り旅行

明日は阿蘇方面に、香椎東商店会会員の日帰りの旅行に行ってきます。 1店舗から3名まで無料招待なので、妻と一番下の子ども一人をつれていってきます。 会員の皆さんに喜んでいただけるよう、役員(会計)として、バス中での会員さんのお世話や、か旅行会…

香椎東校区リーダー研修

本日香椎東校区子ども会の一泊二日のリーダー研修から無事戻ってきました。 一緒に寝食をともにしながら活動することで、子ども達同士が一層仲良くなれたと思います。 来年最上級生として、協力しながら、校区子ども会をしっかりと引っ張っていって欲しいと…

11月になりました。

速いもので、もう11月。夏休みが終わって2ヶ月が過ぎました。 そろそろ中学生や高校生の生徒の皆さんが、志望校決定のための模擬試験を受ける時期です。 今までの勉強の成果を十分に発揮して、志望校決定のための正しいデータを取得して欲しいと思います。