2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神保彰氏宮城県石巻市に現る

ある事実が判明しました。 私は宮城県石巻市の生まれなのですが、 かつての「カシオペア」のドラマーで世界的にも有名な神保彰さんの奥様が石巻出身だったということ。 驚きました。つい先日世界の神保彰さんが石巻市に出没されライブ演奏されたそうです。(…

子どもとメディアの関係

先日福岡市PTA協議会主催の役員研修に参加してきました。 子どもとメディアの関係を考えようという主題で講演とパネルディスカッションがありました。講師の科学的データや海外経験にもとづく興味深い話を聞かせていただきました。お話も明るい感じで進め…

将来構想

おかげさまで、あと2ヶ月で川村理系塾も3年の経営を無事終えることができそうです。 生徒様、保護者様はじめ、塾の立ち上げや運営に知恵やお力をお貸しくださいました皆様に 深く感謝いたします。 おかげさまで、平日の夕方以降の授業コマはほぼ埋まりつつあ…

GWが終わりました。

GWが終わりました。休みは来るまでが待ち遠しくて楽しみですが 始まってしますと、あっという間に終わりますね。 みなさんはどう過ごされましたか? 我が家は出不精で、塾はGW中も通常通りの営業であったこともあり、 私は、息子娘たちと近場の公園に行…

ご入塾検討ありがとうございます。

大学への社会人入試を受験されたいとおっしゃる方から お問い合わせいただきました。ありがとうございます。 本当に目標が見つかったら人のパワーはものすごいものがあると思います。 長い人生何年かの遅れは誤差範囲でしょう。 今後の人生を楽しく有意義に…