2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏休み。

今日は一学期の終業式です。 あしたから長いお休みです。うれしいですね。 宿題がなければもっとうれしいのですが。(笑) きょうは「あゆみ」「通知表」(昔は通信簿っていってたような)が渡されます。 良かった人、以前に比べてよくなった人はうれしいと…

ルートは必要ですか?

「ルートなんて勉強したって、意味がないですよね。生活で使わないもの」 「そうですね。僕も実生活では使ったことないですよ。」 「ところで、Sさん、同じ数を2回かけあわせて16になる数は知ってる?」 「4」 「そうですね。4ですね。あと-4でも良いです…

お庭のおともだち

我が家の庭には生き物がいます。 てんとうむし、トカゲ、ミミズ、だんごむし、やもり、などもいます。 周辺に自然が多いからですね。

体験入学のご予約ありがとうございます。

坂*様 本日は体験入学のお申し込みをくださいましてありがとうございました。 娘さんに気に入ってもらえば、是非弊塾をご利用くださいませ。 よろしくご検討宜しくお願いいたします。

夏休みのご予約について

毎度ご利用くださいましてありがとうございます。 7/21~8/7までは午前中の指導枠が2名様でほぼ埋まってしまっています。 さらに早い時間で実施可能な枠を飛び飛びで設定することは可能ですが 基本的には午後の枠でお願いすることになると思います。 先着順…

ありがとうございます。

K*様 御礼が遅くなりましたが、お父様からお客様の声を頂きましてまことにありがとうございました。 k君は日々の勉強をしっかりされていらっしゃいますから、わからなかった問題やわからなかったところだけ一緒に考えたり、解説したりすればよいので、塾で…

期末テストは成果が点数に出たでしょうか?

そろそろ期末テストの採点結果が出たころですね。 みなさんの結果を、私も楽しみにしています。 まあ結果だけがすべてではありません。 点数が良ければ素直に喜んで、間違ったところは惜しいところまでいっていたのか、まったく歯が立たなかったのか?をよく…