2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中間テスト

香椎3中の生徒のみなさんは既に2学期の中間テストは終えて、1年生は自然教室、2年生は職場体験に行っています。私の娘は香椎宮の職場体験でお世話になっています。中間テストの採点結果がそろうのは来週になりますね。 香住丘高校は今週、福岡高校は来週試験…

香椎東校区グラウンドゴルフ大会

校区グラウンドゴルフ大会に息子と参加してきました。 ゴルフはしたことがありますが、(ベストスコア100)、グラウンドゴルフは初めての経験でした。 芝生?というか草がぼこぼこでなかなかボールのコントロールが難しかったですが、 初めてのスコアはパー2…

テスト終了

香椎第3週学校の二学期中間テスト、3年生のフクト実力テストが終わりました。 勉強の成果が結果に出てくるといいですね。 福岡市全市で行われ、進路決定のデータになる、”学習定着度診断シート”に向けて、3年生の皆さんは勉強を進めて欲しいと思います。 …

塗装工事中。中間テスト体策

自宅の塗装工事のため、塾部屋の窓があけることができず、また塗料の匂いがして生徒様にはご迷惑をおかけいたしております。本日9/14中に教室のある2階部分は塗装作業が終了いたします。 香椎3中は2学期の中間テストが来週末にありますので、塾でしっかり…

夏休み最終日

9月に入り、今日は夏休み最終日です。 あっという間でしたね。 それぞれに、部活や、地域行事、ご家庭で取り組まれたことがたくさんあったと思います。 この夏を通して、また一回り大きく成長されましたね。 私は、夏休みの前半は子ども会のおみこし作りやお…