2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遊び場つくり指導員送別会

これまで、遊び場つくり指導員として一緒に仕事をしてきた方が8月で退職されます。今から天神まで送別会に行ってきます。元気で明るくしかし一方でかかわる方にしっかり気を使われて仕事をされていらっしゃった男性の方でしたので惜しい人材を失いますね。 …

平成22年度東区中学校PTA研究集会

8/28 平成22年度東区中学校PTA研究集会が実施されました。 全体会でははじめの言葉を担当させていただき、分科会では組織運営の部屋に参加しました。 提案は友愛セールに関するすばらしい発表でしたが、それぞれの学校から活発な意見や質問があり、活気の…

葉の葉脈の分離

今日は一番下の息子と少年科学文化会館に行ってきました。 割と最近も行ったのですが、何度行っても結構な時間楽しめます。 子どもは、センサーに引っかからないで通る迷路が一番好きだそうです。(私は面倒なので通りませんが) 香椎3中の前の校長先生でい…

東区PTA研究集会

今日は九州産業大学様を会場にお借りして、東区PTA研究集会が行われました。 暑い中参加された各分科会出席者の皆様お疲れ様でした。そしてこれまでの準備に当たられた区連事務局の皆さん、当日の当番校として駐車場、会場案内のお手伝いをされた皆さんお…

フクト公開実力テスト8月申し込み

8月もあと半月になりました。部活を終えた3年生の皆さんは、受験勉強モードに切り替えて勉強中かと思います。 夏休みの勉強の成果を確認するためにも、8/29(日曜)に実施される「フクト公開実力テスト」を受けて見られてはいかがでしょうか? 九州高校など…

香椎東校区夏祭り大会

今朝8:30から香椎宮グラウンドにおいて、実行委員会の皆さんでお祭りの会場設営を行いました。 いまはお昼休憩に戻ってきました。 午後からは企画の担当をしつつ17:00にはちゃんぽんバンドでステージ出演いたします。 夜はパトロールもあります。 片付けも…

8月になりました。

今日から8月ですね。 塾のご予約表は2ヶ月先まで公開していますが、9月の予定を掲載するともう秋もすぐそこといった気分になります。 川村理系塾は常に個別対応なので夏期講習はありませんが、8月に集中してご予約を入れてくださいました生徒様には感謝申し…