2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理科観察実験アシスタント研修会(3回目)

理科観察実験アシスタント研修会に参加して来ました。 今回は和白東小学校か会場ということで近くでした。 2学期で習う内容について勉強してきました。

研修会参加

8/28 東区役所にて、主任児童員の研修会があり参加しました。 スクールソーシャルワーカーの業務についてと実際の事例について学んできました。

ご入塾有難うございます。

昨日フクトの模試を一般会場で受験された帰りに、試験でお疲れのところ、中学二年の女子生徒様とそのお母さまが無料体験にお越しくださいました。 弊塾に通塾するには少し遠いということで、スカイプ指導にトライしてみる提案をさせていただきました。 スカ…

今週の動き

【主任児童員】 第21地区地区民児協定例会に出席しました。8/18 【人権尊重協議会事務局長・公民館補助員】 第23回校区人権尊重協講演会の資料を作成をしました。8/20 【塾】 本日、既塾生様のお母様の紹介で、中学3年生の生徒様が無料体験にお越しください…

NHK for school の紹介

6年生理科 http://www.nhk.or.jp/school/dcontent/rika6/ 5年生理科 http://www.nhk.or.jp/school/dcontent/rika5/ ほかにも興味深い大掛かりな実験や中学生、高校生も役に立つ情報もありますね。 http://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005…

社会人様無料体験

看護師をめざされていらっしゃる社会人男性の方が体験授業に来れれました。有難うございます。 来年1月の試験に向けて、確実に問題がとけるように一緒に頑張って生きたいと思います。

夏祭り打ち上げ

なつまつりは小雨でしたが、何とかプログラムを終えることができました。 子どもみこし、子ども屋台も無事に終了いたしました。 わたしもちゃんぽんバンドでステージでドラムを演奏しました。 youtube動画は以下↓ ドラムはマイクが無いので、大きな音量をだ…

夏祭り

明日の天気が心配ですが、子どもみこし、子ども屋台がにぎわうことを期待しています。