2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年2月時点での塾生様一覧と合格実績(3年生のみ)

2013年2月時点での塾生様一覧と合格実績(3年生のみ)をご紹介させていただきます。 国公立の高校、大学は未実施なので結果はまだわかりません。私立の結果のみとなります。 合格された皆様おめでとうございました。国公立を受験されるかたはそちらも…

定例会

今日は香椎東商店会の定例会が夕方からあります。 議題は ・福岡市商店街マーケティング事業の報告と今後の対応 ・香椎東商店会主催の講演会について ・香椎宮への協力について(寄付、開運スポット) 会計の私からは、下半期会費の集金が全店舗終了したこと…

物理100点

一昨日高校1年生の男子生徒様から、 「実は、学年末試験の物理が”100点”でした」 と報告を受けました。 詳細は以下の「お客様の声(川村理系塾)」のページに紹介させていただきました。 ↓クリックしてご覧下さい。 http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/okya…

青葉公園植樹祭

一昨日、青葉公園の植樹祭に参加させていただきました。 香椎東校区子ども会と青葉校区の子ども達、そして保護者の皆様が集まりました。 開会式では香椎東校区子ども会代表としてご挨拶させていただきました。 昨年は雪降り積もる中での植樹祭となりましたが…

合格おめでとうございます。

T様、福岡大学工学部電気工学科の合格おめでとうございました。 T様は、当初専門学校への進学を考えていらっしゃり、大学進学を考え出したのが、昨年の8月に入ってからで、そのために高校受験で通っていた弊塾にあわててやってこられたという状況でした。 …

大学合格おめでとうございます。

福岡大学経済学部の合格おめでとうございました。 これで1勝1敗ですね。まだ試験も残っていますので最後まで頑張ってください。 4月~6月までは天神にある予備校に行かれてたそうですが、自分には合わないということで、川村理系塾を選んでいただきました。 …

アジアビッグマーケットに行ってきました。

昨日、今日と、福岡国際センターで行われている、”アジアビッグマーケット”に行ってきました。 国内、アジアのベンチャー企業が集まるイベントで、あたらしい色々な商品やサービスが展示、デモされていました。新しいことにチャレンジする、無から有を作るっ…

海外の教育に関する講演(日本語字幕つき)

http://plus1world.com/ted-education-10 たまたま見つけたサイトですが、英語の勉強もかねて、世界の教育の取り組みを見てみるのも良いのではないでしょうか。

東京理科大学合格おめでとうございます。

先ほど、塾生様から合格のご連絡を頂きました。 東京理科大学 A方式 工学部第一部 電気工学科 の合格おめでとうございました。 この調子で国立二次試験に挑んでほしいと思います。

私立大学入試

今週は数日間にわたり、地元福岡で福岡大学や西南大学の入学試験がありました。塾生の皆さんは答案を埋めることができたりできなかったり。まだ試験は続きますが、最後までがんばってほしいと思います。東京理科など関東圏の大学を滑り止めにしている生徒様…

私立高校合格おめでとうございます。

本日は福岡市にある多くの私立高校の合格発表の日でした。 合格された生徒様おめでとうございます。安心しましたね。 あとは公立高校入試対策をしっかりやっていきましょう。

私立高校入試

本日は福岡県私立高校前期入試の日です。 弊塾生様も3名受験しています。 十分に実力はありますので、落ち着いて力を発揮できるよう頑張ってほしいと思います。 大学受験はセンター試験も終わり、来週から私立大学の入試が本格的に始まります。 弊塾では3名…