R6年度が始まります。

R5年度の受験と卒業式も終わり、次年度に向けてわくわくしていらっしゃる生徒様も多いのではないでしょうか。

川村理系塾でも、私立大学工学部 合格 1名、公立高校 合格 1名、私立高校 合格 1名の生徒様が進学されます。おめでとうございます。

国公立大学医学部を受験された生徒様は、残念ながら不合格でした。さすがに医学部は難関です。R6年度も引き続き勉強されるとのことで、次は合格を勝ち取りたいと思います。

 

R6年度は、私も新たな仕事を頂きました。平日の午前中に小学校で、学習指導員、並びに、SSS(スクールサポートスタッフ)として、子ども達の学習補助や先生方のお手伝いをします。

R4年度までは日中は公民館主事の仕事をしていましたが退職し、R5年度は理系の教育系動画をyoutubeに投稿していました。(昔の粗悪動画?(笑)を含め200本を超える動画をアップしています。おかげさまでチャネル登録者様も300名様に近くなっています)

R6年度は、小学校で頑張りながらも、動画も時間を作ってアップしていきたいと思っています。

youtu.be