2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え体験授業

本日は香椎東小学校2年生が、田んぼの先生「井上利美様」をはじめ、地域の農事組合の皆様からご協力を頂きながら、田うえを行います。 貴重な体験となると思います。ありがとうございます。 PTA役員、保護者も手伝いに参ります。宜しくお願いいたします。

人権学習

先日授業参観後、山口恵美子先生のご講演を拝聴いたしました。 先生は、2000年の春に西鉄高速バス乗っ取り・殺傷事件で不登校だった犯人の少年(当時17歳)によって重傷を負わされました。自らのお子様が不登校だったこともあって、そのときの少年の気持ち…

初心を忘れずに他

【起業家セミナー】 全4日間の福岡市と中小機構さんの共済による起業化セミナーに参加してきました。 初心を思い出し反省する部分も多かったです。 セミナー後は簡単な懇親会のあと、講師でもいらっしゃいました川野先生(米国税理士)と二人っきりで飲む機…

勉強に年齢は関係なし。

54歳の税理士の方からお問い合わせいただきました。 もっと数字に強くなりたい。 物理に対して興味が深く、ライフワークとして、勉強したい。 ということでした。 是非お手伝いさせていただきお役に立ちたいと思います。

昨日は

昨日は西新から青木先生がいらっしゃいました。一緒に昼食をとり情報交換を致しました。 青木先生は武道に教育関係のお仕事に精力的に取り組まれていらっしゃいます。 今後とも宜しくお願いいたします。 昨日は香椎宮のしょうぶ祭りの準備を3中親父の会とし…

お父さん研究会に出席

人間関係についての研究機関 教育文化研究所 代表 長阿彌幹生 の主催される お父さん研究会に出席してきました。 メンバーの皆さんもユニークな方ばかりで まずは博多リバレインで「遠慮と気兼ね」というテーマで ざっくばらんに討論した後、二次会はお酒を…