お客様の声紹介(川村理系塾)

川村理系塾をご利用下さった(下さっている)生徒様(保護者様)の声をご紹介いたします。

私は高校の物理になかなか馴染めず、一年生の秋頃には授業についていけなくなっていました。そのときにこの塾に入り、力を図示するところから、つまり初歩から丁寧に教えていただいたことで、二年生になってからは物理が楽しいと思えるようになっていました。三年生では物理が得意になり、受験でも有利に働き、医学部合格につながったと思います。この塾を見つけてラッキーだったと思います。先生、これまで有難うございました。(M.I 様 2015年卒塾 )

 

 中学になってから、数学が難解になり、苦手意識をもっていたところに、単に公式を暗記するのではなく、何故公式が成り立つかを教えて下さるような理解を深めるための授業をして下さり、大変助かりました。理科においても、深入りした授業内容で、楽しみながら様々な知識、見識を得ることができました。おかげさまで志望校にも合格することができました。高校生になっても日々精進してまいりますので、よろしくお願い致します。(N.Y 様 高校一年生 )

 

 理系向きではないのに、将来の職業を見据えて理系に進み、案の定 数学と物理に苦しみ、本人の力だけではどうしようもなく、川村理系塾にお世話になりました。川村先生には優しく丁寧に教えていただき、とても感謝しています。おかげ様で赤点から脱出することができました。途中、文転することも考えましたが、最終的にはやはり医療関係の方に進むことを決め、大学にも無事合格しました。本当にありがとうございました。(A.T 様2021年卒塾  のお母様 )