2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんぽんバンド練習風景

香椎東校区夏祭り ちゃんぽんバンド(8/2 19:00~ 香椎宮グラウンド) 紹介原稿 “ちゃんぽん“には”混ぜあわせる“という意味があります。 このバンドは、香椎東小学校の先生、校区の保護者、香椎3中オヤジバンドがミックスして出来たバンドなので、ちゃんぽ…

香椎川清掃

昨日香椎川の清掃に、下の息子と参加してきました。 川から拾い上げたものが軽トラで運ばれ、分別の作業場所に集まってきます。 そこで燃えるもの(もっぱら雑草)と燃えないもの(大物だと自転車や物干しのパイプ 、空き缶は大量にあります。貴重品だと携帯…

ご入塾有難うございます。

本日、新宮高校の3年生男子生徒様が入塾をきめて下さいました。 有難うございます。 志望の大学合格目指して頑張りたいと思います。

ご予約有難うございます。

先週無料体験授業にお越しくださったお客様(高校一年生男子生徒様)が7月のご予約をくださいました。有難うございます。 高校受験の勉強のペース以上に毎日勉強をされていらっしゃるともことですが、成果が出ないのがつらいということをおっしゃっていまし…

夏祭り実行委員会の集まり

今日は子どもみこしの設計図が出揃いました。今年もユニークなみこしが集まりました。 是非上手に完成させて、お祭りを盛り上げて欲しいと思います。 部門の長だけが集まる夏祭り実行委員会が開催され参加しました。 今年は舞台の位置が変更されるので、子ど…

スカイプ指導

なかなか時間的に、距離的に通塾が難しい生徒様のために、スカイプ指導の導入の検討しています。

体験入学にお越しくださり有難うございました。

【お礼】 昨日香住丘高校の男子生徒様が、無料体験授業をご利用されました。 有難うございます。 まずは夏休み期間のご利用を検討されていらっしゃいます。 以下勝手ながら、すこし弊塾の宣伝をさせていただきます。 【理数の克服】 高校生様で、数学、物理…

口腔外科手術

木曜日に前歯2本の根の先に病巣が出来ていたので、歯茎を切って病床を取り差し、周辺の骨を綺麗に削る手術をし手もらいました。3時間かかりました。もう2日半経過したので、ぶっくりと膨れ上がっていた鼻の下も(人相別人化)ようやく腫れがひいてきまし…

高卒生様(浪人生様)指導

1ヶ月前から、予備校に通われていらっしゃる高卒生(浪人生)様に物理の指導をさせていただいております。 毎回90分の中で1つのテーマを設けて、指導いたしますが、初歩の基本から解説し始めて、90分の終わりごろには、入試問題がとけるようになります…

人権尊重推進協議会事務局会議

今日は、事務局長として8月に計画されたの講演会について、校区人権尊重推進協議会事務局会議を設けました。 新会長、副会長の意見をうかがいいながら、事務局長として頑張っていきます。