2019-01-01から1年間の記事一覧

川村理系塾ブログ(NEW)

川村理系塾の川村です。yahooブログのサービス終了に伴い移設しました。 今後とも宜しくお願いいたします。 ww2.tiki.ne.jp www.ekiten.jp

体験授業と今後のご利用誠に有難うございます。

昨日、高専一年生の女子生徒様が体験授業にお越しくださいました。 早速に夏休みと2学期以降のご予約もしてくださり、誠に有難うございます。 理系科目が苦手とのことでしたので、しっかりとサポートさせていただきます。 これから、宜しくお願いいたします…

本日からの授業

この間は、無料体験授業にお越しくださり有難うございました。 本日から正式な授業ということでお待ち致しております。 前回の体験授(物理)では私がたくさん話過ぎた感があるので、 今日からは演習を含めながら確実に進めていただきたいと思います。

体験授業にお越しくださり有難うございました。

昨日は、体験授業にお越しくださり有難うございました。 国家公務員試験の理系科目対応とのことでしたので、私が十分にお役に立てると思います。 試験まであまり期間がありませんので、お互いに密度の濃い授業になるようにがんばりましょう。 宜しくお願いい…

無料体験のお申し込み有難うございました。

無料体験のお申し込み有難うございました。 学年性別等お聞きするのを忘れてしまいましたが、当日はお待ちいたしております。 宜しくお願いいたします。

一学期期末テスト

期末テストの時期になりました。 自分で勉強して分からなかったところ、問題を解いたけど間違ったところなどがあれば、塾で質問されください。 試験前に指導回数を増やしたり、試験前だけのご利用も対応させていただきます。

運動会・体育祭

シーズンですね。児童、生徒の皆さんは本当に素晴らしい演技・競技を見せてくれます。 毎年来賓席でゆっくりと拝見させていただいております。ありがたい限りです。

令和も宜しくお願いいたします。

元号が令和になりました。今後とも川村理系塾を宜しくお願いいたします。 現在は私立中学受験を控えられた生徒様3名、 中学生の生徒様3名 高校生様1名 に、定期でのご利用をいただいております。 自宅の2部屋を使って、お一人1部屋、最大2名様まで同時に指導…

新年度

今年の3ヶ月もあっというまに終わり、また新年度が始まりました。 元号も令和に決まり、新たな気持ちで元気に頑張っていきます。 本日は塾の体験にお越し下さいました生徒様、有難うございました。また夕方にはその友達も体験にいていただけるということで…

受験合否状況など

こんにちは。川村理系塾の川村です。 今年度の川村理系塾の受験生様の受験結果をご紹介致します。 今年の塾生様の中には公立高校の受験をされた方はいらっしゃらなく、専願受験で早々に合格された生徒様が1名いらっしゃいます。 大学受験は3名受験されてい…

1月も終わりです。

年が明けたと思ったら、もう1月も終わりですね。 私立高校の専願入試合格された皆様おめでとうございます。 これから試験がある皆様は体調を管理しながら最後の追い込みを頑張ってください。

2019年も宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 2019年も宜しくお願いいたします。 センター試験まであと二週間です。 体調に気をつけ、最後の仕上げを頑張ってください。