2018-01-01から1年間の記事一覧

ご入塾有難うございます。

しっかりと私立受験の目標をお持ちでいらっしゃるご家庭のお子様が、理科算数を一層強化したいとのことで、弊塾をお選びくださいました。 高い目標を達成できますよう、指導させていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

ユースフェスタ東

本日2018.11.25 なみきスクエアで、小、中、高校生対象のイベント ユースフェスタ東が行われます。 あさからスタッフとして参加してきます。 昨年まではイースタンヤングフェスティヴァルでしたが、名前と内容も大きく変えて、企業の協賛もいただきながら、…

きらきらコンサート終了

昨日11/20、なみきホールにて、香椎東公民館主催特別事業 「きらきらコンサート」が、無事終了いたしました。 コンサートにお越しくださいました皆様、ご協力いただきました関係の方々、に心からお礼申し上げます。

保護司

10月10日に保護司の委嘱を受けました。 今日はJR香椎駅集合でパトロールと分区会があり、出席する予定です。

きらきらコンサート

11/20 14:00から、なみきスクエアのなみきホールを借りて、香椎東公民館主催のコンサートを開催いたします。 一ヶ月前になりましたので、広報活動に本格的に取り組み開始しました。 平日の昼の開催になります。お年を重ねた皆様に是非お越しいただければあ…

ご入塾有難うございます。

本日お父様と高校3年生のお嬢様が、体験入学にお越しくださり、そのまま入塾を決めてくださいました。有難うございます。お盆期間中にも勉強を進める予定です。

川村理系塾への新ルート(博多バイパス利用)

博多バイパスの開通により、川村理系塾へのアクセスがとても便利になりました。 【博多、千早方面からお越しの場合】 百年橋橋通りの千早方面から香椎宮参道を越える赤い欄干(らんかん)を超えて坂を下り切ったところにある香椎2丁目の交差点から、右折。デ…

もうすぐ夏休み

はやいもので今期が始まったと思っていたら、もう夏休みです。 子ども会では、校区の夏祭りに向けて、子どもみこしの作製や子ども屋台の準備を進めています。 公民館では3年目になる「そうめん流し」を実施します。是非ご参加を(参加費:小学生以上100円/1…

歯科医から医師へ

歯科医(研修医)の方が1ヶ月前から、弊塾をご利用くださっています。 研修医としてこなさないこともたくさんお持ちでるにもかかわらず、 ものすごいペースで物理の問題集を解いてこられるので、こちらが圧倒されます。 応用問題もほぼ問題なくとかれるレベ…

ご利用ありがとうございます。

新年度が始まり、塾のお問い合わせをいつも以上に頂くようになりました。 体験授業のお申し込みをしてくださいましたお客様、誠に有難うございます。 1対1で丁寧に対応させていただきます。

福岡県公立高校入試

1年経つのは早いもので、もう明日が福岡県公立高校入試です。 受験生の皆さん落ち着いて頑張ってください。 難しいと思っても皆さんそうだから、あきらめずに! もし、不合格なら不合格で、今度は大学入試でがんばればよいですね。

体験入学のお申し込みありがとうございます。

最近、次年度へ向けて、塾のお問い合わせを頂いております。有難うございます。 指導者と生徒様の相性があると思いますので、直接お会いするのが一番確実です。 弊塾は、営業電話や勧誘のメールなど一切致しませんので、お気軽にお試しください。

青葉公園植樹祭

明日2/11は青葉公園植樹祭です。毎年参加しています。 暖かくなってほしいです。

きょうは人権講座

本日2/10 10:00から、東体育館の館長で、もと生涯学習推進課 主査の 松本様をお招きして人権講座を行います。ネコの結婚を題材に、親として結婚にのぞむことは人それぞれ違うということを認識する講座です。グループワーク形式の楽しいj活動です。

九州大学 2017年 二次試験物理問題 解説

いよいよ今月下旬に国立大の二次試験が始まります。 九州大学 2017年 二次試験物理問題 解説をユーチューブにアップ致します。 有名予備校の一流講師の解説とはまた違った良さもある?かと思います。是非参考にされて下さい。 問題は大きく3分野ありますが、…

センター試験 物理(2018年1月14日実施)youtubeで解説しています。

以下の下線のついたURLをクリックすると別ウインドウで動画が開きます。 大画面を終了する場合はEscキーを押してください。 第1問 https://youtu.be/V_nO8FEpmAg 大画面 https://www.youtube.com/embed/V_nO8FEpmAg 第2問 https://youtu.be/ocLe9AwIWxE …

明後日のセンター試験(物理)問題は?

過去3年分の出題を一覧表にして眺めていましたが、頻繁に出題されるものは今回も出そうですし、出ていないものは久しぶりに出そうな気がしますし、結局全部できるようにしておけば、なにも問題はないという結論にいたりました(笑)。個人的には年々問題は…

平成30年も宜しくお願いいたします。

新年、あけましておめでとうございます。 今年も、香椎東公民館主事(継続採用になれば)と塾業を頑張っていきますので宜しくお願いいたします。 塾業に関しましては、you tubeに物理・(数学)の解説動画を年間365本アップロードすることを目標に掲げました…