2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立大学2次試験最終日

国立大学2次試験最終日が終わりました。 川村理系塾からも数名の方が受験されています。 いままでの勉強お疲れ様でした。 疲れた脳を休めるために、今晩はゆっくり休まれてください。

校庭溝掃除/今期最終会長会

今日は朝から、香椎東小学校のグラウンドの溝に詰まった土上げを行いました。 相当の仕事量と思っていたら、普段校庭を借用している地域団体、クラブチーム、子ども会等から 協力してくださる皆さんがが多く集まったため、1時間10分で終了しました。 人数の…

植樹祭

今日は子ども会で植樹祭に参加してきました。 雪の降り積もる日で、本当に足元の悪い中でしたが、 無事に植樹を終えることができました。 雪で雪合戦や雪だるまつくりを楽しむ子どもたちもおおく ダブルでいい思い出ができたようです。 自分の植えた木が大人…

大濠高校後期入試合格発表

本日、大濠高校後期入試合格発表の日でした。 保護者様から”合格”のうれしいご連絡をいただきました。 前期試験は、私も含め学校の先生や友達なども(おそらくご本人も) 合格するであろうと考えていたでしょうから、不合格の知らせを頂戴したとき 驚きました…

国公立大学二次試験対策

いよいよ国公立大学二次試験まで二週間をきりました。 今日は一人の生徒さんに8時間つきっきりで物理の総復習をいたしました。 目標の大学はレベルが高いですが何とか合格してほしいと思います。

川村理系塾広告

昨日の朝日新聞さんに広告を掲載させていただきました。 広告デザインはHPの情報から担当の方が上手に作成してくださり、 私は解像度の高い写真を送っただけの手間無しの対応でした。 中学受験、高校の専願受験も終わり、夕方早い時間には 若干ご予約枠に…

私立高校入試

いよいよ明後日が私立高校入試の日となりました。 持てる力を普段通り出し切って欲しいと思います。 大濠高校は2012年度から初めて共学化になるので、 入試状況(難易度)がどうなるか読めないところがあるそうです。 少なくとも女子の成績優秀者が受験…