2021-01-01から1年間の記事一覧

「三角関数の合成」について動画を投稿しました。

www.youtube.com

年度の変わり目

令和3年度の塾のご利用誠に有難うございました。 新型コロナウイルスの影響で、塾にも通い難い環境ではありましたが、 塾にお越しくださいました生徒様には、 私立中学受験、公立高校受験、私立高校受験、私立大学受験、進級試験合格へのお手伝が無事に出来…

社会人の方よりお問い合わせをいただきました。

今朝、社会人の方よりお問い合わせをいただきました。お問い合わせ、ありがとうございます。 会社の中で資格試験が必要との事でした。 なかなか社会人に勉強をおしえてくれるところが見当たらないとの事でしたが、私の塾を見つけて下さったようです。 理系に…

一昨日、私立大学の合格発表がありました。 今回、川村理系塾では大学受験の生徒さんが1名いらっしゃいました。3つの大学を受験されましたが、全て合格されました。おめでとうございます。医療系の分野に進学されます。 私立高校受験の生徒さんは、川村理系…

本日合格発表日

おはようございます。川村理系塾の川村です。 本日は福岡市にある私立高校入試の合格発表日です。 弊塾の生徒様も複数名受験されていらっしゃいますので、皆さん合格であってほしいと思います。

2021大学入学共通テスト 物理 解説 第2問B問6 川村理系塾 ハイレベル

youtubeで解説しています。 www.youtube.com