2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

合格おめでとうございます。

Y君、合格おめでとうございます。 学校の帰り塾に報告に立ち寄って頂きありがとうございます。 勉強の成果が実を結びましたね。

専願入試お疲れ様でした。

Y君専願入試お疲れ様でした。 あとは明日の合格発表を待つばかりですね。 英語は私が作った予想問題からは少ししか出なかったようですが 数学の調子が良かったということでしたので、大丈夫では無いでしょうか?

専願入試がんばってください。

Y君今日の入試がんばってください。 数学は確実に力をつけて、最近は類似問題も十分自力で解けるようになったので 高得点が狙えると思います。入塾当時から比べると飛躍的な進歩です。 自信を持って挑んでください。 英語は、ほとんど英語なのかパズルなの…

福岡は雪です。

昨日から福岡では、雪が降っています。 昨晩には道路にも積もり、昨夜授業のお客様は 塾まで到達でず途中で引き返されました。 今日も朝から降りだしました。 今日は香椎東校区体育協会主催の「みんなではしろうかい大会」が催させていましたが 走るのは中止…

お客様から、お喜びのメールを頂きました。

昨日、嬉しいメールをお客様から頂きましたのでご紹介させていただきます。 「今日は嬉しくてメールしました。 川村先生のおかげでテストで100番も上昇することができました。 子供も川村先生のおかげで数学が解けるようになってきたと喜んでいます。 自信も…

会長校長合同研修会

先週末に東区PTA連合会の会長校長合同研修会がリーセントホテルでありました。 健康作りに関する有意義なお話を聞かせていただきました。 ご参加の校長先生、PTA会長の皆さんのご健康管理は勿論、持ち帰って 先生方やこどもたち、保護者の皆様の健康に…

わいわい広場

昨日は10:00~14:00まで東市民センターで東区小学校PTA連合会の担当副会長会に出席してから 香椎東小に戻り、環境省の環境教育プログラムをわいわい広場で行いました。環境を守る意識を高めながら楽しく遊びました。40名弱の子どもたちが参加してくれま…

センター試験お疲れ様でした。

センター試験を受験だれた皆様お疲れ様でした。 また二次試験まで頑張ってください。 物理の問題を解いてみましたが、基本的な良問ばかりだったと思います。 高得点が狙えるのではないでしょうか。 数学は今晩解いてみようと思います。

センター試験まであと一週間

昨日は午前中にフクトの実力試験を実施し、(Y.M君合計点前回より更に上昇頑張りましたね。第一志望校A判定がつくのではないでしょうか?) 午後からは博多リバレインビルで毎月1回行われている「お父さん研究会」(お父さんたちが家庭のことから、社会のこ…

明日のフクト模擬試験

明日のフクト模試が最後から一つ前の模擬試験となります。 Y.M君 プリントアウトした300ページを超える問題(分厚いキングファイルい閉じた理科問題3年分)を徹底的にやった成果を存分に発揮し、限りなく100%に近い点数をとってください。数学も難問以外…

勉強風景その2

塾での勉強風景の続きです。

勉強風景

何名かの生徒様にご協力いただき、塾で勉強中の写真を撮影させていただきました。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年も生徒様のために全力で対応させていただきます。 今年も何卒「川村理系塾」をご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。