2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

苗の成長

子供たちの植えた苗がここまで大きくなりました。 田んぼにたくさんのトンボが飛んでいました。

人権ビデオフォーラム

香椎小学校のPTA会長を何とか周りの皆様のサポートをいただきながらこなしています。 皆様の前で挨拶は結構有るのですが、何回やっても緊張しますね。(^^;) 小学校の校長先生をはじめ、先生方、PTAの役員さん、自治協議会を通じての地域の方々との出会い…

中体連お疲れ様でした。

中体連をやり遂げた中学3年生の生徒さんは、今後は高校受験に向けて一緒に頑張っていきましょう。 私は皆さんへ最大の応援を致しますので、どんどん私を使って下さい。私に絡んできてください。 私を活用しないともったいないですよ(笑)。月謝の元を取る…

ビデオ撮り

私のコーチから、「自分が生徒さんに教えているところをビデオにとって見たことはありますか?」ときかれ、そういえば、そんなことはして無いなあと思い、早速実行して見ました。数年前、自分の面接試験の練習をビデオにとって見たことはありましたが、自分…

期末考査結果

期末考査の全体の統計がでました。お母様と一緒に良い報告をくださった生徒様もいらっしゃいますし(その生徒さんの実力が出たのだと思います)、従来通りの結果を得た生徒さんもいらっしゃいます。今回の試験でわかった弱点の克服、次回の試験に生かせる反…

パソコン修理出張サービス(笑)

一度パソコンを使い出すと、なくてはならないツールになります。 生徒様(D君)のパソコンがおかしくなって困っているということで、 日曜日に修理に出かけました。 最悪データ全消去のHDDのフォーマット、OSとアプリの再インストール、すべての設定や…

開塾1周年

お蔭様で川村理系塾も1年を迎えることができました。ありがとうございます。 開業当時は3名様からはじめたのですが、現在は10名の生徒様と勉強しています。 ご満足頂き1年間ご愛顧いただきます生徒様もいらっしゃいます一方で、 途中何名かの生徒様は退…