2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫間近

香椎東小学校の2年生が植えた苗がしっかり実をつけました。 10月に入ると収穫です。楽しみですね。

ご入塾ありがとうございます。

中*様ご入塾ありがとうございました。 丸*様には中*様をご紹介していただき誠にありがとうございました。 皆様のご期待以上の成果を出せるように努力致します。

第7回 福岡市親父サミットin美和台小

第7回 福岡市親父サミットin美和台小 に参加してきました。 ■全体会 福岡市長の挨拶の後、アビスパ福岡ホームタウン推進グループ長のお話がありました。 子供たちにとって3つの「間」…「時間」「空間」「仲間」がなくなり、一方危険が増えた世の中で 、体力…

香椎東小学校バザー

先週の土曜日は小学校創立30周年に向けてのプレイベントとして、バザーを行いました。 私も「親父の会」のおとうさんたちと”焼きそば”の屋台で働きました。 バザー実行委員の皆様や先生方との交流も深まり、子供たちも楽しめたと思いますし、来年の周年行事…

入塾ありがとうございます。

昨日はH.M様がお母様と無料体験入学にいらっしゃいました。 お子様に連立方程式の指導をしている間に、お母様には隣の部屋で本を読んでいただき待っていただきました。 その場で入塾を決めていただき誠にありがとうございました。 これからよろしくおねが…

バザー

本日は香椎東小学校のバザーです。昨日から明日までご協力いただく皆様ありがとうございます。 雨がどうなるか心配ですが、バザー品の販売、飲食物の出店をご利用頂き、(お化け屋敷もありますよ!)ご家族で楽しい時間を過ごしていただければと思います。前…

小学校の放課後事業

香椎東小学校では、福岡市の子供未来局と共に、放課後にランドセルを置いたまま学校で遊べる「わいわいひろば」の立ち上げを検討していました。 しかし文部科学省と厚生労働省の動きで事情が変わってきそうです。 いずれにせよ、子供たち同士が楽しく、体や…