川村理系塾お客様の声(口コミ評価)頂きました。

4月から公立高校に入学された男子生徒様から頂きました。ありがとうございます。 川村理系塾(福岡市東区個別指導の個人塾)お客様の声(口コミ評価)生徒様 4月から公立高校に入学された男子生徒様のお母さまから頂きました。ありがとうございます。

R6年度が始まります。

R5年度の受験と卒業式も終わり、次年度に向けてわくわくしていらっしゃる生徒様も多いのではないでしょうか。 川村理系塾でも、私立大学工学部 合格 1名、公立高校 合格 1名、私立高校 合格 1名の生徒様が進学されます。おめでとうございます。 国公立大学…

お客様の声紹介(川村理系塾)

川村理系塾をご利用下さった(下さっている)生徒様(保護者様)の声をご紹介いたします。 私は高校の物理になかなか馴染めず、一年生の秋頃には授業についていけなくなっていました。そのときにこの塾に入り、力を図示するところから、つまり初歩から丁寧に…

川村理系塾(福岡市東区の個別指導の個人塾)指導の様子

川村理系塾(福岡市東区の個別指導の個人塾)指導の様子 自宅の2部屋を使って指導しています。生徒様お一人に1つのお部屋を提供します。 従いまして、 ◆周りの目を気にせず、「いまさら聞けない超基本的質問」や「こだわりの質問」を堂々と講師に聞くことが…

川村塾長の地域ボランティア活動

あいさつ運動の歌(作曲:川村)をギター伴奏で歌う 2023.10.23(月曜) 福岡市東市民センター(なみきホール)で行なわれました、「人権啓発地域推進組織全市交流」にて実践発表を行いました。 私は香椎東校区の地域団体「人権尊重推進協議会」の事務局長と…

看板作りました

川村理系塾看板1福岡市東区個人塾 川村理系塾看板2福岡市東区個人塾 2005年から手作り看板(A4紙に印刷して透明のラミネート処理)を掲げてきましたが、今回きちんとした看板を作りました。 7年間、塾と並行して務めた公民館主事を辞めて、気持ちを新たに…

御入塾のお申込み頂戴いたしました。ありがとうございます。

昨日、お二人(2ご家族)様から、御入塾のお申込みを頂きました。 ありがとうございます。 ご期待に沿えるよう、お子様の学習面でのフォローをさせていただきます。 川村理系塾 川村理系塾複素数解をもつ二次方程式

次年度(4月~)に向けて

おはようございます。川村理系塾の川村です。 進学、進級された生徒皆様おめでとうございます。 春休み期間中に現学年の復習をされたい方、新学年の内容先取り予習などされたい方 ご希望がありましたら、無料体験にお申込み下さいませ。 空いている指導時間…

R5年度の川村理系塾はパワーアップします。

川村理系塾は2005年から開始し、おかげさまで17年が経過しました。 最近7年は香椎東公民館に主事として日中勤務していました。(夜間のみ塾で指導) R5年4月からは香椎東公民館主事は退職し、塾業に100%注力します。 目的は、 ・日中の予備校(浪人生様)…

表彰状を頂きました。

2022.5月14日、西鉄イン福岡2階大ホールでの表彰式に参加してきました。 福岡市子ども会育成連合会から、長きにわたり校区子ども会会長を務めたということで表彰状を頂きました。これを励みに、これからも役員の皆さんとますます子ども会育成連合会を盛り上…

「三角関数の合成」について動画を投稿しました。

www.youtube.com

年度の変わり目

令和3年度の塾のご利用誠に有難うございました。 新型コロナウイルスの影響で、塾にも通い難い環境ではありましたが、 塾にお越しくださいました生徒様には、 私立中学受験、公立高校受験、私立高校受験、私立大学受験、進級試験合格へのお手伝が無事に出来…

社会人の方よりお問い合わせをいただきました。

今朝、社会人の方よりお問い合わせをいただきました。お問い合わせ、ありがとうございます。 会社の中で資格試験が必要との事でした。 なかなか社会人に勉強をおしえてくれるところが見当たらないとの事でしたが、私の塾を見つけて下さったようです。 理系に…

一昨日、私立大学の合格発表がありました。 今回、川村理系塾では大学受験の生徒さんが1名いらっしゃいました。3つの大学を受験されましたが、全て合格されました。おめでとうございます。医療系の分野に進学されます。 私立高校受験の生徒さんは、川村理系…

本日合格発表日

おはようございます。川村理系塾の川村です。 本日は福岡市にある私立高校入試の合格発表日です。 弊塾の生徒様も複数名受験されていらっしゃいますので、皆さん合格であってほしいと思います。

2021大学入学共通テスト 物理 解説 第2問B問6 川村理系塾 ハイレベル

youtubeで解説しています。 www.youtube.com

新学年の指導行っています。

川村理系塾では新学年の指導行っています。 新型コロナウイルスのために、なかなか学校もスタートできない状況です。 新しい教科書が宅配され、「勉強を早くやりたいな」、「学校が始まるまでにわかること、出来ることを増やしておきたい」と思っている生徒…

川村理系塾の新型コロナウイルス対応について

川村理系塾は営業を続けます。 学校の休校に伴い、大手集団塾さんにも自粛の要請があるようですが、弊塾は自宅を利用した個人指導塾(一つの部屋に講師1人と生徒様お1人)ですので、営業は続けます。 学校の臨時休校期間・春休み期間だけのご利用も可能で…

合格おめでとうございます(途中報告)

合格おめでとうございます。 ■私立高校 現時点で1名様が合格されています。 ・私立高校合格の男子生徒様 引き続き入試は継続されますので、さらに合格者数は増える見込みです。 ■私立中学 ・現時点で2名様が合格されています。 ・私立中学合格の女子生徒様 …

川村理系塾

新年明けましておめでとうございます。

【新年のご挨拶】 新年明けましておめでとうございます。 昨年の弊塾のご利用まことにありがとうごさいました。 今年もがんばりますので宜しくお願いいたします。 【私立受験対応】 さて、1月で私立中学の受験、私立高校の受験が目の前に迫ってきました。 今…

川村理系塾ブログ(NEW)

川村理系塾の川村です。yahooブログのサービス終了に伴い移設しました。 今後とも宜しくお願いいたします。 ww2.tiki.ne.jp www.ekiten.jp

体験授業と今後のご利用誠に有難うございます。

昨日、高専一年生の女子生徒様が体験授業にお越しくださいました。 早速に夏休みと2学期以降のご予約もしてくださり、誠に有難うございます。 理系科目が苦手とのことでしたので、しっかりとサポートさせていただきます。 これから、宜しくお願いいたします…

本日からの授業

この間は、無料体験授業にお越しくださり有難うございました。 本日から正式な授業ということでお待ち致しております。 前回の体験授(物理)では私がたくさん話過ぎた感があるので、 今日からは演習を含めながら確実に進めていただきたいと思います。

体験授業にお越しくださり有難うございました。

昨日は、体験授業にお越しくださり有難うございました。 国家公務員試験の理系科目対応とのことでしたので、私が十分にお役に立てると思います。 試験まであまり期間がありませんので、お互いに密度の濃い授業になるようにがんばりましょう。 宜しくお願いい…

無料体験のお申し込み有難うございました。

無料体験のお申し込み有難うございました。 学年性別等お聞きするのを忘れてしまいましたが、当日はお待ちいたしております。 宜しくお願いいたします。

一学期期末テスト

期末テストの時期になりました。 自分で勉強して分からなかったところ、問題を解いたけど間違ったところなどがあれば、塾で質問されください。 試験前に指導回数を増やしたり、試験前だけのご利用も対応させていただきます。

運動会・体育祭

シーズンですね。児童、生徒の皆さんは本当に素晴らしい演技・競技を見せてくれます。 毎年来賓席でゆっくりと拝見させていただいております。ありがたい限りです。

令和も宜しくお願いいたします。

元号が令和になりました。今後とも川村理系塾を宜しくお願いいたします。 現在は私立中学受験を控えられた生徒様3名、 中学生の生徒様3名 高校生様1名 に、定期でのご利用をいただいております。 自宅の2部屋を使って、お一人1部屋、最大2名様まで同時に指導…

新年度

今年の3ヶ月もあっというまに終わり、また新年度が始まりました。 元号も令和に決まり、新たな気持ちで元気に頑張っていきます。 本日は塾の体験にお越し下さいました生徒様、有難うございました。また夕方にはその友達も体験にいていただけるということで…