2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みはいかがでしたか?

こんにちは。川村理系塾 塾長の川村です。 夏休みも今週あと4日で終わりですね。 塾生の皆様は事故などなく、有意義な夏休みを過ごせたようです。 家族や友達と楽しく過ごしたり、普段出来ない体験をしたり…。 そういった経験は勉強とは違った次元で大切だと…

日本PTA宮崎大会に参加してきました。

昨日、一昨日と宮崎で行われました日本PTA大会に参加してきました。 初めての経験でしたが、参加者8000人ものビッグなイベントでした。 100マス計算の陰山先生の講演会場には熱心な聴講者で埋め尽くされていました。 各分科会も盛大に行われていました。 …

新規生徒様

先週から新しく生徒さんがお一人増えました。既塾生さんのお母様が紹介して下さったそうです。 ありがとうございます。 体格の立派な生徒さんです。素直に教えたことをそのまま実行してくれるので、教える側としてもやりやすいです。今はわからないことが多…

家庭菜園

・家庭菜園 収穫までたどり着くでしょうか? ・今日は香椎東校区の夏祭りです。 朝から暑い中テント立て、昼から出店などをされている実行委員の皆様お疲れ様です。 子供たちには思い出に残るお祭りであって欲しいと思います。

8月になりました。

夏休みの25%が終わりました。 8月の1ヶ月間を集中して頑張っていきましょう。