2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

S君やりますね!

小学校6年生のS君は私立中学を受験します。 先日行われた高校一年生の進研模試の場合の数(順列)、と香住丘高校の一年生の期末テスト確率の問題(9角形の3点選び鈍角三角形が何個できるか)を解いてもらったところ、あっさりと正解しました。 センスい…

オヤジサミットに参加しました。

今日金山小学校でオヤジサミットがありました。 私は第3分科会で、他県のオヤジの会事例ということで、京都、姫路、鳥取、大分、北九州の方の発表を聞いてきました。福岡からは「きらく会」の方が発表されていました。 皆さん楽しそうにいろいろな活動を自ら…

フクト実力テスト

ただいまフクト実力テストが弊塾で行われています。 残すは英語だけ、集中力を切らさずに頑張ってください。

香椎東小学校創立30周年おめでとうございます。

先ほど香椎東小学校創立30周年記念記念式典と祝賀会が無事終了しました。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 長い期間準備をされた皆様本当にお疲れ様でした。

東区実力テスト結果

中学三年生の皆さんには、東区実力テストの結果が返ってきたようです。 進路を決める重要なデータとなりますが、まだまだ今からでも頑張れます。あきらめずに頑張ってください。 中学二年生の生徒さんはあと一年後に、進路を決定する試験があるということを…

香椎東小学校創立30周年記念

昨日は東小まつりお疲れ様でした。お化け屋敷やステージの出しもの、飲食コーナーなど子どもたちはとても楽しんでいました。 熱気球の体験、児童集会後の風船飛ばしと合わせて子どもたちには創立30周年記念のよい思い出ができたと思います。学校や校区を愛す…