2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主任児童委員活動履歴(大項目)

来期の自分のため、あるいは将来の引継ぎのため、主任児童委員の認知度を上げるため、 自分の活動記録を残してゆきたいと思います。(入学式卒業式、パトロール、校区行事参加等は割愛いたします。) 2013年 11.29 委嘱状交付式・新任研修(東市民センター …

いじめ防止対策委員会

本日も寒いですね。 午前中香椎東小学校のいじめ防止対策委員会(今年度の最後3回目)に子ども会育成連合会会長として 出席してきました。

合格おめでとうございます。

昨日は私立高校の合格発表がありました。 合格された皆様、おめでとうございます。 公立高校受験も頑張りましょう。

東区子ども会音楽会(渡辺知子一座コンサート)

昨日は東区子ども会が主催、東区役所後援の、東区子ども会音楽会が東市民センターで行われました。 サリドマイド薬害で腕がなくても明るく器用に足で何でもこなされるLENCONさんの演奏、橋本たかしさん(渡辺知子さんの夫)の透き通るような音で奏でられるオ…

2月になりました。

塾生のお母さまから、生徒様が校内実力試験の物理と化学の教科において、2位になったとのお知らせを頂きました。努力家でいらっしゃるご本人の頑張りの成果が目に見えた形となり、私もうれしくおもいます。 社会人の方は、看護学校を目指していらっしゃる方…