2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

激励

香椎1中、3中の生徒の皆様は試験お疲れ様でした。頑張りましたね。 試験でできなかったところは一緒に復習を行い、先につなげましょう。 東区テストの結果も返ってきたようです。3年生は気が抜けませんが 体調に気をつけて一緒に頑張りましょう。 私立中の期…

PTA会長

昨日は、香椎東小学校第二回サポーター会議、香椎東小ワイワイ広場の打合せ、稲刈りお礼、香椎第三中学校の学校公開に出席しました。今日はこれから公民館での家庭教育学級懇話会に参加します。 地域の方々、校長先生、教頭先生をはじめ学校の先生方、PTA…

753

我が家の七五三です。

H様、Y様ありがとうございます。

H様 ご入塾下さいましてありがとうございます。 昨日は第1回目の授業お疲れ様でした。 あっという間に2時間半が過ぎましたね。 期末試験も近いのでこの調子で頑張っていきましょう。 Y様 このたびはH様をご紹介くださいまして、誠にありがとうございまし…

東区実力テストお疲れ様でした。

本日東区テストを受けられた生徒の皆様お疲れさまでした。 頭が相当疲れたと思います。今日はゆっくり休まれて、 また明日から頑張りましょう。

香東会

昨日は第18回香東会がありました。 歴代の校長先生やPTA会長様とPTA会長としてのアドバイスや昔のご苦労話など聞かせていただきました。 現在の学校の様子をスライドショーでスクリーンに映すと、昔と違った様子に皆様見入っていらっしゃいました。 今度…

稲刈り

先月は、稲刈りがありました。 井上様はじめ農事組合の皆様ありがとうございました。 おかげさまで子供たちは良い経験が出来ました。 おコメは細やかに手をかけ、大事に育てられていることを実感し ごはんの一粒でも大切にする気持ちが一層強くなったと思い…

女性家庭教師検索サイト様とリンクしました。

女性家庭教師検索サイト様から弊塾ホームページへの相互リンクのご要望がありましたので、お受けいたしました。 HPを持つようになっていろいろな方からの問い合わせやご依頼をうけて、お知り合いも少しずつ増えてきました。 私は個人塾経営をしています。 …