2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の予定

先週の日曜は、校区子ども会親善ソフトボール、ドッジボール大会が行われましたが(関連の皆様、ご協力まことにありがとうございました)、今週は香椎3中の体育祭で、来週は香椎東小学校の運動会がおこなわれます。長男の卒業から1年空けて、今年次女が3中に…

自宅浪人生様からのお問い合わせ

昨日自宅浪人生のお母様からのお問い合わせをいただきました。 ありがとうございます。 大手予備校と弊塾を併用されている生徒様もいらっしゃいますが、 自宅で勉強となると、勉強内容の理解、解答作成はもちろん、 モティベーションや勉強のスケジュール管…

校区大会間近

いよいよ大会当日まで準備期間が3日となりました。 落ち度が無いようにしっかり最終確認をしないといけません。 明日は放課後に選手宣誓と国旗掲揚の練習を行います。 学校からは機材等いろいろとお借りいたします。練習期間中もご理解ご協力を下さり、 ま…

理科支援員研修

昨日平尾小学校で理科支援員の2回目の研修がありました。 毎回新しい実験なども追加され楽しく勉強させていただいております。 時間が足りなくて2つの実験ができなかったのが残念でした。 子ども達に理科の楽しさを伝えていきたいと思います。もちろん安全…

子ども会親善ソフトボール、ドッジボール校区大会

5/20の大会本番まで準備期間が残すところ10日となりました。 今まで育成連合会の役員さん、担当のかたが、学校や公民館、、体育協会、スポーツ推進委員、審判員の方など、関係の団体、個人の方のご協力をいただきながら準備を進めてきました。初めての仕事に…

中間テスト頑張ってください。

中学、高校ともに中間テストが近づいてきました。 今回は新年度初めの試験ということで、試験範囲が短く集中して勉強ができるので高得点を狙うことができますね。 頑張ってください。

ご入塾ありがとうございます。

4月も終わり、今年入学された新入生の皆さんも、新しい学校の生活にも少しずつ慣れてきたころかと思います。 本日、新しく1名の男子高校生様がご入塾を決めてくださいました。 現在弊塾をご利用くださっているお客様は 小学5年生様 2名 小学6年生様 1名 中学…