2023-01-01から1年間の記事一覧

お客様の声紹介(川村理系塾)

川村理系塾をご利用下さった(下さっている)生徒様(保護者様)の声をご紹介いたします。 私は高校の物理になかなか馴染めず、一年生の秋頃には授業についていけなくなっていました。そのときにこの塾に入り、力を図示するところから、つまり初歩から丁寧に…

川村理系塾(福岡市東区の個別指導の個人塾)指導の様子

川村理系塾(福岡市東区の個別指導の個人塾)指導の様子 自宅の2部屋を使って指導しています。生徒様お一人に1つのお部屋を提供します。 従いまして、 ◆周りの目を気にせず、「いまさら聞けない超基本的質問」や「こだわりの質問」を堂々と講師に聞くことが…

川村塾長の地域ボランティア活動

あいさつ運動の歌(作曲:川村)をギター伴奏で歌う 2023.10.23(月曜) 福岡市東市民センター(なみきホール)で行なわれました、「人権啓発地域推進組織全市交流」にて実践発表を行いました。 私は香椎東校区の地域団体「人権尊重推進協議会」の事務局長と…

看板作りました

川村理系塾看板1福岡市東区個人塾 川村理系塾看板2福岡市東区個人塾 2005年から手作り看板(A4紙に印刷して透明のラミネート処理)を掲げてきましたが、今回きちんとした看板を作りました。 7年間、塾と並行して務めた公民館主事を辞めて、気持ちを新たに…

御入塾のお申込み頂戴いたしました。ありがとうございます。

昨日、お二人(2ご家族)様から、御入塾のお申込みを頂きました。 ありがとうございます。 ご期待に沿えるよう、お子様の学習面でのフォローをさせていただきます。 川村理系塾 川村理系塾複素数解をもつ二次方程式

次年度(4月~)に向けて

おはようございます。川村理系塾の川村です。 進学、進級された生徒皆様おめでとうございます。 春休み期間中に現学年の復習をされたい方、新学年の内容先取り予習などされたい方 ご希望がありましたら、無料体験にお申込み下さいませ。 空いている指導時間…