2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香椎第三中学校吹奏楽部定期演奏会

本日午後から香椎第三中学校吹奏楽部定期演奏会にいってきます。 塾の女子生徒さんが2名所属しています。 私も高校時代吹奏楽部でしたし、 久しく腰をすえて、生楽器の演奏をじっくり聞く機会が なかったので、演奏会を楽しみにしています。 --- 川村理系塾…

公立高校合格発表

Sさん。進路指導の先生に相当に頑張らねば入れないといわれた 第一志望、合格おめでとうございました。 進学先で自分の好きなジャンルの勉強に頑張ってください。

香椎東小学校卒業式

今日は第30回の卒業式です。 PTA会長として祝辞頑張ってきます。 昨年は、緊張のあまり、卒業生に 「おすわりください」といい忘れ、 子どもたちは4分間立ったままで話を きかされるはめになりました。 今年は失敗しないようにしたいと思います。

香椎第三中学校卒業式

昨日香椎第三中学校の卒業式に来賓として参列いたしました。 卒業式は感動的ですね。卒業生の式歌のハーモニーがとても美しかったです。 卒業証書を手にして、さまざまな思いを胸に、体育館を去っていく卒業生を見て、 思わず「みんな、おめでとう。この先の…

今日が本番です。

いよいよ福岡県公立高校入試当日がやって参りました。 もてる力を十分に発揮してください。 肩の力を抜いて、あせらず落ち着いて、できるものから確実に。 頑張ってください。ここから応援しています。

週末は体調管理を

いよいよ週末があけると来週は福岡県公立高校の入試です。が 最後の土日で無理をして体を壊さないようにしてください。 ここまできたら第一は体調管理です。

藍綬褒章受賞記念祝賀会参加

香椎東校区にお住まいの上杉様が藍綬褒章を受賞されましたので その記念祝賀会がありました。 PTA会長として参加して参りました。 長年のご功績に対する受賞まことにおめでとうございます。 今後ますますのご活躍とご健勝をお祈りいたします。