26年度わいわい広場

先週5/7のGWあけから、今年度のわいわい広場が始まりました。
今年度は補助員さんが一名増えたので、上手に業務分担していきたいと思います。

子ども達は、毎年のことですが1年生が多く、中休みや、昼休みの遊びに加えて
放課後も、自由に遊べて楽しそうです。

幼稚園時代からバス送迎や幼稚園内の管理で、自分の意思でまとまった時間、自由に遊ぶという経験が
少なくなっていると感じます。わいわい広場では子ども達が従に遊びを経験できる良い居場所と思います。
子ども同士のけんかそして仲直り、高学年生が低学年の子の面倒を見る、(ときには強制的に小さい子を従わせるといったこともありますが)学年を超えて知り合いが増えることはとてもよいことだと思います。