2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご感想文有難うございました。

本日、弊塾のご感想をお届けくださいました、生徒様、そのお母様、有難うございました。 もったいないお言葉ばかりで恐縮です。私の励みにもなります。 早速、お客様の声に掲載させていただきました。 有難うございました。

春期講習はありませんが

昨日は中学校の卒業式も終わって、1,2年生の皆さんも、今の学年があと一週間ちょっととなりました。 4月からは新しい学年で気もちを新たに、勉強や運動、他いろいろな活動に取り組まれてほしいと思います。 さて、最近新聞には塾さんのチラシがをよく目にし…

公立高校受験終了

昨日は公立高校の入試日でした。 お疲れ様でした。明日は卒業式。 いままで頑張った分、合格発表まではゆっくりしたいですね。

熊本大医学部現役合格おめでとうございます。

昨日、熊本大医学部現役合格された生徒様がわざわざ報告に来てくださいました。 合格、誠におめでとうございます。

3中青育連講演会

昨日、保護者が学ぶスマホ/SNSのコミュニケーションと題しまして PTAノ研修委員会で一緒に活動させていただいた置鮎さんの講演をきいてきました。 非常に参考になりました。 私の持論としては、 ①常識的な判断力、先を見通せる力を我が子に身につけさせ…

3月になりました。

私立大合格された塾生の皆様、おめでとうございます。 又今週末には国公立大の合格発表があります。合格を祈念します。 公立高校の入学受験が来週に迫ってきました。 勉強の成果を出し切れるコンディションで臨んでほしいですね。 4月から小学六年生になるお…