2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新規お客様

今週は無料体験のお申し込みを2件頂きました。ありがとうございます。 是非今後もご利用くださる形になればありがたいです。 部活生の生徒様に人気の20:30枠はいっぱいですが、 18:50の枠はまだ空きがありますので、そちらの枠でお時間が合うとよいのです…

48歳免許更新

今日は私の48歳の誕生日です。AMは免許更新に行ってきました。 facebookで「誕生日おめでとう」のメッセージを下さった皆様、有難うございます。 先日成人式参加した一人暮らしの娘からも”おめでとうメール”が届きました。 あと2年で50歳、その後10年で60歳…

福岡市商店街アンケート事業

1/27 香椎会館にて 商店会会員の皆さん、自治連合会の皆さん 福岡市商店街アンケート事業報告会が行われました。

6年生の担当業務が終わりました。

先日、電気の使われ方の実験、電熱線の温度上昇の実験で、香椎下原小学校、6年生の理科実験手伝いの内容は終了しました。 あとは5年生のものの溶けるかたの実験で火を使うものが少し残っています。振り子の実験は特に安全性の問題はないので、5年生ももう少…

行事

1/20 みんなで走ろう会大会 青葉公園2km。 スイーパーとして最後尾を走りました。 その後の恒例の豚汁、おいしかったので3杯もご馳走になりました。 仕込み、当日の景品くばりなどご協力いたただいた連合役員のみなさまお疲れ様でした。 1/27 新年交換会(…

受験状況

【センター試験】 自己採点が良かった生徒さんも、振るわなかった生徒さんもいらっしゃいますが、2次試験を頑張って欲しいと思います。 数Ⅰは大手予備校予想では20点近くマイナスになるようです。 グラフや図形が与えられていないので、文章から状況を理解し…

どんと焼き

昨日は香椎宮でどんと焼きが行われました。私は神事に参加した後、子ども達にぜんざいを振舞うスタッフとして動きました。ご協力くださいました保護者の皆様ありがとうごございました。 伝統行事の存在、認識が薄れていく中で、多くの子ども達や保護者の皆様…

新年会

1/13は香椎東商店会の新年会でした。10:30から香椎宮の掃除をしてから、11:00~11:30で他の団体の方々と一緒に本殿で祈願していただき、12:00から来賓の方々と香椎会館で新年会を行いました。会計の私は奉献ようの竹ほうきや熊手の調達、のしの用意、飲…

塾生(中学2年生)保護者様へのメール

○○様あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。 前回のフクトはお子様も多少期待していた感は私も感じられましたが、現実は厳しいといったところでしょうか。しかし、まじめなお子様ですし、いまひとつのところで点数に結びつい…

ご利用料金変更(値上げ)のお願い

お客様 各位 平成25年1月吉日 川村理系塾 塾長 川村千誉志 ℡:092-662-9428 ご利用料金変更(値上げ)のお願い 平素は一方ならぬご愛顧にあずかり、厚くお礼申し上げます。 さて、早速ですが、塾の指導料金の値上げに関するお願いを申し上げます。弊塾は2005…

おけましておめでとうございます。

2013年あけましておめでとうございます。 昨年中はご愛を賜り誠に有難うございました。 本年もお客様のご期待に沿えますよう頑張りますので宜しくお願いいたします。