福岡県公立高校入試合否発表

○合格: 新宮高校(普通) 女子生徒様
中学に入ってから3年間弊塾をご利用くださいました。3年生後半では大手塾さんも併用されました。合格おめでとうございます。

●不合格:福岡高校 女子生徒様 小学校のころから弊塾をご兄弟でご利用くださいました。数学が苦手ということで前々から数学の勉強を重ねてきました。図形の難問以外は解ける実力を身につけました。さすがに4学区トップの福岡高校はレベルが高いということですね。今年は昨年よりも倍率もアップして400名定員に680人の志願者数で280名が不合格という状況も厳しかったと思います。こちらの生徒様も3年生後半は大手塾さんを併用されてありその塾のテストでは結構いい点数をとっていたとのことでしたが…。私立高校で頑張ってほしいと思います。

●不合格:香住丘高校 女子生徒様 3年生の12月から1月にかけて6回ほどご利用されたお客様
大手塾さんに通われていて、数学のわからない問題だけをフォローさせていただきました。

●不合格:福岡工業高校 男子生徒様 3年生の1月中旬から3月中旬にかけて18回ほどご利用されたお客様
土壇場で危機感を感じて塾へこられましたが、今までの不勉強のつけがおおきかった。理解力はお持ちで指導内容はよく吸収されたので、もっと早い時期に塾にこられていれば良かったのにと思いました。

短期ご利用の方も含め、今年の結果は残念な結果となりました。
来年は出来るだけ多くの生徒様に合格していただけるように頑張りたいと思います。
---------------------------------------------

○私立の専願入試はお一人合格されています。
こちらの女子生徒様は夏8月~1月の半年間ご利用くださいました。
合格おめでとうございます。