大学合格おめでとうございます。(最終合否まとめ)

本日名古屋工業大学を合格された生徒様がご挨拶にこられました。
大学生活についてあれこれ私の経験を話させていただきましたが、(授業、試験、バイト、部活・サークル)
果たして今の大学(生)にどこまで適用できるのかはわかりません。もう30年近く前のことですから。

川村理系塾の今年の大学受験の最終結果を報告させていただきます。

・F君 香住丘高校(理数) 
●国立名古屋大学 不合格
○国立名古屋工業大学(工学部機械工学科) 合格
○公立大阪府立大学(工学部機工学械科) 合格
○私立東京理科大学(工学部電気工学科) 合格


・I君 福岡高校
●国立北海道大学 不合格


・T君 新宮高校(理数)
○私立福岡大学 工学部電気工学科 合格


・H君 浪人生 城東高校
●私立西南大学 不合格
○私立福岡大学 経済学部 合格


来春に大学受験される方は、お早めに受験勉強をスタートさせてください。
どうしても後半勉強時間がなくなります。特に二次試験対策。
大手予備校の授業も良いですが、個人塾(の併用)が自分にあっている場合もあるようです。