卒業お祝いの品について

イメージ 1

イメージ 2

■香椎東小学校では、卒業記念に毎年紅白饅頭を卒業生にPTAから配るのですが、
今年度は、かまぼこに挑戦して見ました。
かまぼこは昔結婚式の引き出物によくありましたね。

天気が良く3月にしては気温が高かったので、変質の問題、と、学校での衛生管理上の問題(給食室の冷蔵庫は給食を提供している期間は、他の用途に使えないとか)等あり、来年は難しいですね。新しい試みでしたが…。
また天気が良いと来賓の皆様が祝福に多く訪れるので数が不足するという問題もありました。天候と、人数を予想するのは難しいですね。

あと、ゲストティーチャーの方や学校行事関連に密接なご協力いただいているご来賓の方に対しては、ご欠席でも饅頭なり、かまぼこなりをご自宅にお届けするべきだと思います。

来期はそこまで見越して数を決めたいですね。貴重な会員さんからの予算を無駄にできないので、できるだけ残らないようにしながら。難しいですが。

(写真は卒業祝いで配ったかまぼこ)