留守家庭子供会挨拶

イメージ 1

■先日の留守家庭子ども会の挨拶を記録として残しておきます。

卒会される3年生のみなさん、保護者の皆様、そして先生方、本日の卒会式誠におめでとうございます。
放課後校庭で元気に遊びまた、元気に走って杉の子ルームのお部屋へ戻っていくみなさんの姿、また先生のご指導を拝見することがあります。皆さん楽しく放課後を過ごしているし、先生方の毎日の指導お疲れさまです。

保護者の皆さんも、安全で教育内容も充実した杉の子ルームにお子様を任せておけるから、安心してお仕事に専念できたのだと思います。

卒会する皆さんは、ルームの先生がたや、お母さんお父さんに普段から思っているありがとうの気持ちを、この機会に是非表してほしいと思います。

卒会する皆さんは、杉の子ルームで経験したこと、学んだことを今後役立てていってください。たとえば年下のこの面倒をやさしく見たりといった経験は、学校の授業ではなかなかできない経験です。

ルームを離れても、ルームの子たちと仲良くしてください。

今日は卒会発表のプログラムを楽しみにしています。
皆さんの練習の成果を元気な声で聞かせてください。

以上です。

(写真は卒会式のプログラムです)