校長先生ご昇任を祝う会

6/27

自治協議会の定期理事会がありました。
予算配分、東区コミュニティセンターアンケートの件、夏祭りスポンサーの件、開催準備委員会の件
などが話し合われました。

その後、

香椎東小の教頭先生から香椎第3中学校の校長先生に昇進された古賀校長先生を香椎東校区自治協議会理事のメンバーでお祝いする会(すしともさんにて)があり参加させていただきました。
校長先生の、お酒なしでもあれほどに盛り上げることが出来るキャラクターはすばらしいです。
小中連携という意味で、これからの運営に期待しています。


6/28
7:40から校区ママさんバレーボール交歓大会がありました。
開会式に参加し、第三試合まで観戦応援いたしました。
皆さん元気に楽しくプレーされたいらっしゃいました。なかにはものすごいスパイクを打つ方もいらっしゃり(体が弓なりになってボールを打ち出す)びっくりいたしました。昔やられていらしたのでしょうね。
以前のPTA役員の皆さんも多く参加されていました。


6/29
10:00から学校サポーター会議があり、参加いたしました。
学校長からの挨拶、学校経営に関するお話、これまでの行事を教頭先生が6分の動画に編集、年間行事予定、意見交換、メンバーの記念撮影。
皆さん学校に対して好意的でご協力を惜しまないかたがたばかりで、うれしく思うし頼もしいと思います。ありがとうございます。