活動履歴

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

【2/24】
am:
公立高校受験塾生様のための問題選び。
体力づくり(1時間ほど汗を流す)

pm:■PTA地区委員会
PTA地区指導委員会の事業として行う朝の旗当番について、協力を頂く保護者の皆様の募集方法が適切か?交通指導に立つポイント(場所)が適切か?等の検討を行いました。検討すべき課題・意見が多く出たので次期には根本的な対応が間に合わないため、再来年に問題を検討し対策した内容できちんと実施できるようにすると言うことでまとまりました。

年輪クラブ(地域老人会)の遊び名人授業 1:45~2:45
学校行事として地域の老人会”年輪クラブ”の皆様が、遊び名人として1年生の児童に遊びを教えてくれ、一緒に遊んでくださる授業があります。
ビー球、めんこ、綾取り、羽子板、コマ、だるま落とし、お手玉、剣玉、など、子どもたちはとても楽しそうであっという間に時間がすぎます。
最後に1年生がお礼として歌「野に咲く花のように」を一生懸命うたっていました。元気で純粋な歌声は毎年感動的だなと思います。

自治協議会としてPTAは年輪クラブとの交流もあるので、PTAからもお礼を言うのがベターでしょう。昨年は皆さんの写真を撮って、差し上げました。


15:00~16:30 わいわい広場指導員
今日は二年生の女の子と遊ぶ約束をしていて、ある程度遊んだあと、めったに参加できない男の子から野球をしようといわれたので、15分だけ野球に抜けたのですが、それで女の子から嫌われてしまいました。(悲)

17:30~22:00
塾の指導開
3年生は実力テスト、1,2年生は期末テスト答案が採点され戻ってきましたが、皆さん良い結果です。