フクト実力テスト

今日は2年生の男子生徒さん3人と1人の3年生の女子生徒さんで試験を行っています。
今2科目の「数学」がはじまりました。
集中して頑張ってください。

2年生の生徒さんには1年後の志望校決定までの受験に対する意識付けをもってもらう目的で受験していただいております。
生徒さんには、今回の実力試験で自分の現状の実力を把握して、今後の勉強のプランを自ら立てて頂きたいと思います。

3年生の生徒さんは前回の実力試験からの勉強の成果がどれほどだったかを確認していただきたいと思います。志望校合格判定確率が上がることを期待しています。


日々の勉強はきちっとしていれば、実力試験はあまり意味はないのかな?(受験すること自体で実力がつくことはないので)と基本的に思いますが、早い時期から先の目標に向かって自分のレベルを把握し、定期的に気持ち(モチベーション)を高めるという意味では、2年生もたまに試験を受けるのも良いかも知れませんね。