今年もあと3ヶ月に。

10月になりました。
夏休みが終わっての1ヶ月はやかったですね。

中3の生徒さんは、9月には4つも試験がありテスト続きでした。お疲れ様でした。
(夏休みの反省テスト、実力テスト、中間テスト、文科省中3学力調査)結果をよく振り返り、受験に向けてますますがんばってほしいと思います。

大学受験の生徒さんは、センター試験まで3ヶ月半となりました。
川村理系塾から大学受験される生徒の皆さんは、そろそろ数学ⅠA数学ⅡBが仕上がりますので、
今後は物理や化学の弱い部分に指導内容をシフトしていきます。
英語はそれほど不得意な生徒さんはいらっしゃいませんが、
こちらも平行して少しずつ進めていきたいと思います。(国語、社会は自分で進めてくださいね)

先週から新たにご入塾された高校3年生の生徒さんがいらっしゃいますが、この3ヶ月半で
どれだけできるか、得意不得意に応じた個人対応メニューを詳細に決めて、
最善を尽くしたいと思います。