12月になりました。

いよいよセンター試験が来月に迫ってまいりました。
物理に関しては今までに見たことのない突飛な質問に見えるもののありますが、
問題文から問われているものの本質を見定め、基本原則に立ち返って考えれば
答えは出てきます。最後の追い込みがんばってください。

高校受験の生徒さんは今週末にフクトがありますが、是非受験して今までの勉強の成果を確認してほしいと思います。なかには実力を持ちながら最後の最後まで模試の点数が伸びなかった生徒様もいらっしゃいましたが、入試本番で実力を出し切った生徒様もいらっしゃいましたので最後まであきらめず自分を信じて勉強を推し進めていってほしいと思います。