お見送り不要ですよ~


本日最終の個別指導のT君の授業が22:20に終わって、車で送ろうと、冷たい強い風を押しのけ玄関のドアを開けると、なんと道路には薄っすら雪が積もっておりました。
車のフロントガラスには風向きのせいか、びっしりと雪が積もっていました。
ガラスの雪を2人で払い、私は東北は宮城県で鍛えた?スノードライビングテクニック??で彼の自宅まで運転です。
彼の家に着き彼を車から降ろすと、いつもなら直進する道を、今日は雪の解けている大通りに戻るため、私は車を少し前に走らせ、Uターンのタイミングを待っていました。リアウインドウの雪をワイパーで払いつつ、ルームミラーで後ろを眺めていますが、いつもより車数が多く、うまいタイミングが見つかりません。
雪に注意しながら慎重にUターンを完了させ、彼の家の前を過ぎると、T君は寒い中、立って待っていてくれていました。
「えーっ」寒いからてっきり家に入っていたと思っていましたから、びっくりと同時にすまない気持ちとありがたい気持ちが沸いてきました。T君は勉強の最中も喉の調子が悪そうでしたから、早く暖かいところに戻ってかまわないのに!と思いつつ、感謝のクラクションを小さく2つ鳴らして帰ってきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━