よーしっ!頑張るぞ!


今日はT君のお母さんと電話でお話をしました。「さいきん前に比べて、息子のやる気が…」
とおっしゃたので
「やる気が出なくなってきた」と言われるかと思い、一瞬ドキッとしました。
「最近入塾から時間がたって、勉強の内容も私の説明中心で、最近はT君は演習を解けた満足感とか充実感を体験できていないので、飽きてきてきているかも」とここ2~3回の授業を振り返って自分自身思っていたからです。
ところが
「やる気が一層出てきた」というお話で、ほっとしたと同時にうれしかったです。
生徒さんはどうせやるなら中途半端ではだめと、志望校は目標としてかなりアグレッシブな学校を設定されたようです。生徒さん本人の努力は絶対必要ですが、何とか合格にむけて私も最善を尽くすように頑張りたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━