試験お疲れ様でした。

イメージ 1

ブロッコリーは花のつぼみの部分を食べています。
庭に植えていたブロッコリーに花が咲きました。


今日で香椎第三中学の学年末考査が終わりました。
皆さん力を発揮できていたらいいけれど。
結構試験のときってテンションがあがっているためか、
緊張していたり、焦っていたりしているんでしょうね。
後で答案用紙を見直すと、
「なんでこんな答えをかいてんだろー」と思うことがありますね。
できるだけ落ち着いて試験に臨みたいものです。
公立高校の入試ももうすぐですが、本番でも
落ち着いて実力を発揮して欲しいと思います。


香椎第二中学校では今日は、公立高校の入試を意識した
試験がありました。(リハーサルのようなものですね)
生徒の皆さんはお疲れ様でした。
D君も結構いい点数で、最近の自分で問題を解いていることが
力になってきたようです。D君いわく、自信をつけてもらうために
少し易しめの問題を用意したのかもしれません。友達もかなりよかったから。
ということですが、いやなかなかたいしたものです。
この調子で、本番もがんばって欲しいところです。

今日は疲れたからゆっくり休んでください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
私の塾のホームページのご紹介。
http://ww2.tiki.ne.jp/~kawamura/index.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━