推薦入試アドバイスありがとうございました。

弊塾の塾生様には、今年から佐賀大学に通学されていらっしゃる女子学生さんがいらっしゃいます。
彼女は推薦入試で大学に合格いたしました。
 
現在高校3年生の塾生さんが、佐賀大学の彼女と同じ学部学科を志望しており、是非彼女から受験情報や体験談をおうかがいしたいとのことでした。
 
私が女子学生さんと日程を調整させていただき、塾までご足労いただきました。(まずはケーキでおもてなし。年内に合格決定したら3人で食事に)
 
受験した人しかわかない面接の雰囲気や、研究室の研究内容を踏まえた応答ほかいろいろなアドバイスをしていただいたようです。彼は志望動機作文のテーマの相談までしていたようです。
 
私は隣で授業をしていましたが、2時間みっちり話し込んでいました。
 
推薦試験に対する抵抗感がだいぶ柔らいだようです。