香椎第三中学校卒業式

イメージ 1

昨日香椎第三中学校の卒業式に来賓として参列いたしました。
卒業式は感動的ですね。卒業生の式歌のハーモニーがとても美しかったです。

卒業証書を手にして、さまざまな思いを胸に、体育館を去っていく卒業生を見て、
思わず「みんな、おめでとう。この先の人生頑張れよ!」と心の中でエールを送りました。

クラスに戻る廊下の途中で塾生の何人かとも顔を合わせる事ができ、写真を撮ってあげました。
式が終わり自分は娘の保護者の立場で参加しました。
担任の先生から個々に証書が手渡され、お話がありました。
しんみりした雰囲気でしたが、最後はみんな笑顔で写真を採り合っていました。