パソコン修理出張サービス(笑)

一度パソコンを使い出すと、なくてはならないツールになります。
生徒様(D君)のパソコンがおかしくなって困っているということで、
日曜日に修理に出かけました。
最悪データ全消去のHDDのフォーマット、OSとアプリの再インストール、すべての設定やり直しの最悪のパターンを想定していきましたが、OSは起動するので一安心。なんとかなりそうな雰囲気で、エクスプローラーやDOS窓を開いては、悪さをしてそうなファイルを消していたら、動き出しました。
システムの復元ができるようになったので、実行して回復しました。割と短時間で修理できてよかったです。追加でで便利な設定をいくつか施しました。
お茶をご馳走になり、失礼しました。帰り際はお父様お母様にご丁寧にお見送りしていただき大変恐縮しました。

私の中学2年の娘は最近パソコン検定に興味を持ちはじめています。やはり子は親に似るのでしょうか。